SSブログ

年末常連大会、ダメダメな10位 [シロギス釣行記]

12月30日(金):金沢八景・荒川屋
中潮:干潮8:23→満潮14:14、潮色:澄み、水温12.0℃
天候:晴れ、風:北西10m~3m
釣座:右舷胴の間、乗船者:22人
釣果:シロギス16~22cm、27尾(1本竿)

 恒例の釣り納めでした。抽選は右舷ど真ん中で左右に5人という釣り座でした。朝のうちプチしけ前日より悪いかな?の木更津沖でした。9~14時まででしたが、前日の状況とこの日の状況は全く違いすぎて、食いはさらに渋くなり完全に落ちギスモードでアタリが少ないのでした。急きょ、同突きに主体に切り替えてやりました。

 序盤風のあるうちには上潮がややあり右前から右舷ヨコタで右舷が優勢の傾向でしたが、後半以降は上潮がまったりすぎて船の動きが下がり気味に左舷ヨコタ傾向となり、終わってみれば凪てからの後半の釣りやすさもあって左舷優位ということでした。

 まあ、人と違った攻め口で前日の様子からこのへんだという釣り方で合わせようと前半もがいて合わない。あのへんの釣り方しかないと思ってはいてもねぇ。(笑)昼過ぎからはお疲れモード戦闘モード解除的にまったりしてると突如アタリがでて掛からずとかの悪循環でした。

 また、頑張りましょう。

 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。