SSブログ

2024 0120/金沢漁港・進丸/シロギス39尾(1本竿) [シロギス釣行記]

2024年1月20日(土): 金沢漁港・進丸
小潮:干潮4:42→満潮10:52、潮色:薄濁り、水温11.8 ℃
天候:曇り一時小雨、風:北8~10m
釣座:左トモ、乗船者:5人
釣果:シロギス 13~22 cm, 39尾(1本竿)

 初釣りは進丸さんからショート船でした。北風強めで(8〜10m)波っけがあり海悪く釣り難いうえに潮は流れずで苦戦の一日でした。10時頃から早めに小雨に混じって白いのがハラりと舞っていたりしました。でも止み間があり濡れるほどは降られずラッキーでした。シロギスのほうはご機嫌悪くアンラッキーでした。うまくいかないです。(笑)

 中ノ瀬の昨日まずまず良かった場所近辺からやりました。胴突きでやりました。1流し目の1,2投目でアタリだけはあっさりと出たので1投目は針掛かりせず、2投目は巻きバレでゲットならず。船中型ですで、周辺を流しかえると2連発でした。ただし、船中一斉にポツポツ釣れるわけではなく食いも続きません。周辺を探すもひたすらポツリ、ぶっこみ勝負的な拾い釣りで上手くいくと2連発、良いと3連発まではありますが流し込むとシーンとしてしまいます。

 途中で富津側を探索してぶっこみと流しはじめはなんとか型はでるのですが、パックンチョ猛攻の筋もあり上向くまでの釣れ方はしなかったです。

 再び朝の周辺を探索しながら昨日の食いと時合が来るかとの期待もむなしく上向かず。終盤はもう少し下手を探索してここもポツリはあるのですがそれだけでした。結果的にどこもブッコミ勝負的で上手くいくと3連発まではあっても、流し込んでいくと続きなく尻すぼみで余計な上乗せはまったくなく集中してコツコツな一日でした。

 左舷に釣友3人で並んでお互いに見てるので情報量あるのにまったく打開できない状況でした。トモの私が39尾、35尾、32尾でした。

 また、がんばりましょう。

釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。