SSブログ

2023 0827 某所で大型狙い280mmゲット [シロギス釣行記]

2023年8月27日(日):プレジャーボート
中潮:干潮7:35→満潮15:51、潮色:濁り、水温28.5 ℃
天候:曇り一時雨、風:北東5~10m
釣座:左トモ、乗船者4人
釣果:シロギス 13~28cm, 30尾(1本竿)
 
 数年前のシロギス釣り大好きな釣友と再びプレジャーボートで大型シロギス狙いでした。西側某所を転々と釣り、胴突き1本針で始めた最初の場所での数尾めで24.8cmをゲットしました。でもこの型で驚くようなメンバーではありません。(笑)

 移動して3か所目の根掛かりある浅い場所での数投目、釣り座的にポイントには潮ケツな順番で入れざるを得ないのですが居食い的アタリからドスンっとヒットしたのは本物の特大28㎝でした。狙っているのはこのサイズ以上、船中に気合を入れるに相応しいサイズです。(笑)

 その後も転々としましたが食いはあまりよくなく拾い釣りで終了となりました。船中で25cm前後から上は船中6本でした。そのうちの1本、船中最大28㎝をゲットできてハッピーな一日でした。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3044936152317407&set=a.1642891939188509

釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。