SSブログ

2023 0409/葛西橋・荒川屋釣船店/シロギス39尾(1本竿) [シロギス釣行記]

2023年4月9日(日): 葛西橋・荒川屋釣船店
中潮:満潮5:42→干潮12:45、潮色:薄濁り、水温16.0 ℃
天候:晴れ、風:北北西10m~4m
釣座:右トモ、乗船者:8人
釣果:シロギス 14~23 cm, 39尾(1本竿)

 苦戦の一日でした。細かいちょっとした良い場所に流れこめない感じ超拾い釣りに終始しました。潮位差の大きい潮なので序盤は北風強風と下潮でかなり流れが速かったです。天秤仕掛け、木更津側の上手周辺から流して1投目ぶっ込みで釣れました。前日までの南西強風の影響か沖からのウネリが入ってるのかな?風は8~10mぐらいですが波が深めに掘れてて海は悪かったです。大流しで拾い釣りで中ノ瀬よりなど数か所を探っていきました。海況悪いので胴突き1本針ハリス40cmにして拾い釣りですが、流しによっては流し始めから連発もあったりするのですが流し込むと途切れるのでした。

 中盤で風もおさまってきました。今日は船数多く中ノ瀬は広範囲に散らばって数隻ずつそれぞれの場所でやってる感じでした。本船も中ノ瀬の空き気味だった場所で仕切り直すとぶっ込みは確実に釣れるのでした。下潮は11時ぐらいまで速く12時過ぎまで上っ面は少しありました。ただ、この日は極端な二枚潮ということはなく次第に釣りやすく程良い潮に感じましたが、時間的に潮止まりまで上潮はこないままタイムアップとなりました。潮先でも余計なアタリの続きなく、そんな1日でした。
 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。