SSブログ

2023 0319/葛西橋・荒川屋釣船店/シロギス41尾(1本竿) [シロギス釣行記]

2023年3月19日(日): 葛西橋・荒川屋釣船店
中潮:干潮9:51→満潮15:12、潮色:薄濁り、水温12.5 ℃
天候:曇りのち晴れ、風:北東6m~2m
釣座:右トモ、乗船者:9人
釣果:シロギス 16~22 cm, 41尾(1本竿)

 中ノ瀬周辺の上手からやって釣り下がっていきました。朝のうちに赤クラゲやフグもいたので胴突き1本針でほぼやりました。おおまかに4カ所ぐらいやりましたが、流しかえてブッコミはほぼ型をだしますが、良し所で2,3連発すると後続なし、流し込むとたまに拾えるぐらいの釣れ方の繰り返しでした。周辺の船も上手から動いてきたりさらに下手へ探索にいったりでした。船の左右でもその流しごとの釣れ方にムラがでたりしました。他の船とそれなりの接近戦でも一方は良さげな釣れ方の盛り上がりがあったりで釣れ筋も微妙でした。


 ここんとこはすっかり春の傾向的な釣れ方になってるようで、下潮が全般的に流れるので速いと大体は二枚潮になってアタリ散発なうえに掛かり悪かったりバレたりが目立ち、潮が弛んで適度になると釣れだすというか釣れやすくなる。場合によっては潮止まり前後が一番よいこともある。上潮速すぎっての状況は少ないので止まりから上潮適度な時間帯でここんとこは釣れてる全体傾向のようでもあります。とはいえ場所はかなり微妙で相対的に濃い筋に乗れてないと数まとまらないです。船ごとの釣果ムラが激しいです。バリっととか?バリバリ?が短時間でもあるのは例外的かな?あればラッキ-で隣の船だけみたいな感じですが今後に期待して頑張りましょう。
 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。