SSブログ

2022 1023/八幡橋・濱生丸/マゴチ8本 [マゴチ釣行記]

2022年10月23日(日): 八幡橋・濱生丸
中潮:干潮9:39→満潮15:52、潮色:薄濁り、水温20.5 ℃
天候:晴れ、風:北東2m前後
釣座:左ミヨシ4番、乗船者:15人
釣果:マゴチ 35~50 cm, 8本

 濱生丸の今期マゴチ最終戦に行ってきました。自身は今期初でしたが。(笑)

 全体的な状況をサラッと書いておきます。

 朝から富津沖で粘って終盤に富岡沖でした。エサはハゼでスミイカのアタックが多めで連発アタックもあり、サバフグに瞬殺されることも数回ありました。突きだしの4人はルア-で、中盤まで本命以外にクロダイ、イシモチ、タチウオなども混じって釣れていました。その後、やや苦戦気味のように見えました。

 左舷はハゼエサでの釣り手が5人ゆったりと並びました。潮っ気は1日とおしてあまりないようなものでしたが、その割には朝からポツリとどこかしらで型がでる順調な釣れ方でした。マゴチは35~40cm欠けるぐらいが主体で43cmと50cmが各1本でした。それ以外にも小さめが多いせいか掛けきれないのと瞬間的に放されちゃうのとかありました。富津で7本、富岡で1本でした。

 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。