SSブログ

2020 1121 午前LTアジ 12尾 [その他の釣行記]

2020年11月21日(土):金沢八景・荒川屋
小潮:満潮10:15→干潮15:11、潮色:澄み、水温18.0℃
天候:晴れ、風:北8~12m
釣座:左トモ3番、乗船者:15人
釣果:アジ23~40cm、12尾

 友人とその娘さん夫婦から今度はアジを釣って食したいというリクエストをいただき、再び午前船からの釣りパックに行っていきました。

 予報より北風が強くなってしまい海上はバッドコンデションでした。上潮に北風がぶつかり波は次第にけっこう高くビギナーにはタナ取り、巻き上げ、取り込みと厳しい日になってしましいました。お魚がバリバリ食えば練習しながらできちゃうけど食いも渋めでしたから。

 小柴沖で耐えつつじっくりの釣りでした。アジの食いは船中ポツリぐらいで、上潮でミヨシにコマセが効くというか風の状況で相対的に残るというか、ミヨシはクロダイ、トラフグ2kg?50cm近い極上マサバとか外道も含めてアジも優勢なようでした。左ミヨシのアジ釣りの常連さんはさすがに終始ポツリぐらいでアジ20尾で竿頭、そんな日でした。

 トモに4人並びでしたがトモ側の様子は誰かにアタリがでれば隣にアタリでるぐらいの短いチャンスタイムが3回って感じでした。そのタイミングでバラさずに手返しよく釣れるだけは釣ったかな。序盤の1尾目は本日最大の40cm、クッションつけずにやると良い引きだね。釣れれば25cm強の良い中アジでダブルも1回ありました。2回目のチャンスで8尾となたっがツ抜けしてないぞ~からのあと10分のラストチャンス、水面バラシ、単発、単発、ダブルで4尾追加して12尾で終了でした。

 お食事は唐揚げ、お刺身、デカアジ潮焼き、アジフライ、美味しゅうございました。


 次回はアジ入れ食いの予定だが、次回はいつぞや?(笑)


釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。