SSブログ

2022年5月まとめ [シロギス釣行記]

5月2日以降は乗合船に行っていませんが、型狙いやいつもと違う場所でシロギス釣りはしていました。サラッと下記のとおりです。

5月5日はプレジャーボ-トで西側際周りで型狙いでした。転々とあちこち攻めて25cmが1本釣れましたが数的にはかなり厳しかったです。

5月22日は新明丸さんから横浜白鱚の会の例会(5尾重量)でした。これまた西側際周りあちこちで数は相当に厳しかったです。自身の結果は24.5cm1本は入りましたが406 gで4位でした。

5月29日は達丸さん(小型船4人の仕立て)から下浦方面の浅場での釣りでした。こちらは型狙いではないですけどこれまた数的にはかなり厳しかった。6月末に再トライ時に状況良くなりますように。

おまけで6月5日も横須賀方面で探索です。26cmが釣れました。

6月は東京湾内、東浅場の乗合船に行けるでしょう。


釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。