SSブログ

東京湾シロギス「平成バブルの証明(その5)」最高時速の記録 時速1束アップ [記録]

 (その5)おまけです。超バブル期を満喫させていただいて打ち立てた大記録(釣果数)とは別の視点として、最高時速の記録から見たバブル度も半端なかったです。

 ブログ内でよく時速何尾と表現していますが、釣れ方のアップダウンはあっても釣り続けて1時間経過して釣れた数ということです。釣りでは短時間バタバタと釣れてその後釣れないということは日常茶飯事です。だから15分間で20尾釣れたとしてもこの時間内は時速80尾ですが、同じペースが続かなければ1時間で80尾釣れるわけではないですね。数釣りでは今の状況で1時間単位で何尾釣れていれば妥当なのか、そんなところを意識してやっています。

 水深が浅いほど時速は上がるので盤洲での最高時速は、超バブル期ならではというぶっ飛びぬけた記録を叩きだすことがでました。

 平成25年7月19日 盤洲(2本竿) 
時速110尾
 「釣果540尾」
 朝一の開始1時間での記録でした。

 平成26年8月14日 盤洲(1本竿) 
時速102尾
 「釣果387尾」 
 後半初めの1時間での記録でした。30分単位で61尾+41尾。

釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0