SSブログ

「週刊つりニュース」9月19日号 [釣り雑感]

9月6日(土)に「週刊つりニュース」の取材に遭遇しました。
http://www.tsurinews.co.jp/digestkanto/index.html 9月19日号11面に掲載されています。興味があったらご覧ください。写真と記事本文に数か所で載せていただいておりました。

http://www.youtube.com/watch?v=mhfygvemEUo
こちらはその時に来たお嬢さんの画像です。皆さん手軽にシロギス釣りを楽しんでいただけたらいいなって感じです。もちろん男女問わずです。

釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


 先日の連休は釣りはお休みでした。

 シロギスの状況はさすがに変わってきましたね。でもでもでも、東側浅場はまだ相当な数が釣れます。盤洲周辺は本隊はほぼ移動したようで分隊の居残りの良い群れに上手くあたればという感じでムラがあります。だんだん魚が下がっていくのが普通の動きなので富津周辺のほうが安定感があります。中ノ瀬も魚影は濃いので期待十分です。西側も大型混じりでテクニカル系が好みで攻略できればそれなりの数がでそうですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

やべけん

はじめまして。
東京湾で白ギスを10月半ばにするのって可能ですか?
知人が探していまして、前日泊まれて、お勧めの宿をご推薦下さい。

by やべけん (2014-09-22 16:00) 

Shirogisu540

やべけんさん

はじめまして。10月半ばでもシロギスは釣れますよ。

東京湾は自主禁漁のような申し合わせや取決めが今のところないので1年中シロギスの乗合船がでています。ただし、10月は落ちギス前の端境期なので出船宿が限られます。釣果も盛期からすると下がって釣り自体もやや難しい傾向はありますが釣れます。

このブログにリンクしてある私の常宿の金沢八景・荒川屋は1年中シロギス船をだしています。お知り合いの方は遠方の方ですか?前日泊まりとは船宿に素泊まりを想定されていますか?東京湾の宿だとほぼ素泊まりのシステムがないです。荒川屋もしかりです。ただし、近所に昔ながらのビジネスホテル「ホテルニッコー金沢八景」があり、遠方の釣り客もけっこう利用しています。宿から徒歩1分です。

とりあえず身近なとこで推薦します。
by Shirogisu540 (2014-09-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0