SSブログ

桟橋ハゼは好調キープ [動画]

10月14日(日)、7時過ぎに桟橋から竿をだしました。下潮がちょっと流れていて入れパクのアタリも多くほぼ1投1尾ペースで釣れました。傾向的にエサは頭だと食い込みが悪くなってきたようなので、尾っぽ部分を2~3cm弱とやや大き目に付けてアピールしたほうがアタリは早くでますね。しゃぶられたエサも替えたほうがいいね。船が入れ替わってからはトモからの釣りでエリアが拡大したのでポイントを確認して即終了、というかキス船の出船時間だ。30分チョイやってサクサクと40尾を超えました。確認した根回り(桟橋際の牡蠣殻近く)で15cm前後がパラパラといました。

なんか動画を回してる人がいましたよ。近日公開か?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/sato19700725/e/d3f15fe017e1d36bf40c02b2aebb3414
すでにアップされていました。


お昼休みもやっぱりやるんだなぁ。(爆)潮が完全に止まってたので朝に比べるとアタリが出にくい状況でしたが、ポイントを探り当てればポンポンと連発ありでした。25分で20尾超えてるわけだから好調ですね。


よろしければ↓もクリックしていただけますか?
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

サト

http://blog.goo.ne.jp/sato19700725?fm=rss

見ていてとても楽しそうでしたよ。釣り方はキス釣りそのものでした。しかし釣りの撮影って難しいっすね(汗)
by サト (2012-10-15 23:56) 

Shirogisu425

サト選手

釣れると楽しいね。まだじっくり攻める時期ではないね。活発な魚には積極的に攻めたほうがいいね。穂先とかなかなか鮮明には難しいね。
by Shirogisu425 (2012-10-16 00:05) 

hagiwara

大変ご無沙汰いたしております。
たまたまハゼ動画を見まして

ハゼは10年位前にバスロッド+ナイロン糸で爆釣、他所行ってキス竿+PEだと弾いちゃって今一ってことがありましたけど、まあ殆どは対処できてない腕の問題ですね。

落ちギスは私には難しすぎて遠ざかっちゃいましたが(落ち込みまくりました、笑)、久しぶりにキスやろうかな~って思います。
ここ5年位マルイカとフグ+鯵ってな感じですが、偶にはテクニカルな釣りも入れないと充実感がちょっと薄いかな~って
by hagiwara (2012-10-23 17:32) 

Shirogisu425

hagiwaraさん

お久しぶりです。

動画を見ていただきましたか。あれもバランス的にはあまりよろしくはないですが、幸いにも魚影濃く活発に食う時期のハゼなので釣り方で合わせられる感じですね。

落ちギスもこれから先が本番で激渋の前に良い食いの時期があるので肩慣らしから始めてみては?美味しくなる時期でもありますし。

何をおっしゃいます、マルイカとフグもすごくテクニカルだから、アジも渋れば難しいですし、テクニカル系で固めるって感じですかねぇ?
by Shirogisu425 (2012-10-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0