SSブログ

平潟湾のハゼは当り年かな? [その他の釣行記]

http://shirogisu-fune.blog.so-net.ne.jp/2012-09-04-1
前回から一か月以上経ちました。今日も超ショートハゼで遊んじゃいました。

 10月8日(月)は出船前の20分で20尾を超えました。ポイントはやはり前回好調だった筋にかたまっていて好調でした。ただ桟橋からだとちょっと仕掛けを投入し難いです。お昼は早弁して、30分ほどで40尾を超えました。桟橋からアジ船、キス船の順でつけている船尾から釣るのでここだとちょうどポイント筋に仕掛けを入れやすいのでハイペースで釣れました。

 型は7~15cmで10cm前後主体でした。まだ水温もそれなりにあるし、サイズ的にも食いは活発で絶好調でしたね。午前船が出てから桟橋一帯のポイントを広く探った午後船の上乗りさんは18cmサイズも釣っていましたよ。

 まあ、ここは船宿の敷地でプライベートな釣り場?なのではりますが、前回と今回の釣れ方からして魚影はかなり濃いようなので平潟湾全体でもハゼは当たり年なのではないでしょうか?ちょろっと情報がないかと調べてみたら、10本針ぐらいのチョイ投げで7,8連掛けなどもありサクサクと2,3束釣ってる方もいるようです。いろんな楽しみ方で手軽に釣れるのがまだ浅場にとどまっている時期までのハゼ釣りですね。


よろしければ↓もクリックしていただけますか?
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

サト

今年こそA屋のハゼ船に乗れないかな~って毎年思います。
このまま好調が続いて年末頃まで深場でも楽しめれば・・・・
あの難しさを1度味わってみたいと(笑)
by サト (2012-10-11 22:10) 

ヤダモン

昨年チョロッと行った平潟湾のハゼ釣り・・・
今年は・・・
懐かしいなぁ~・・・
秋本番!
黄昏ヤダモンでした。
by ヤダモン (2012-10-11 22:25) 

へいぞう

家の前の公園でも釣れてます。

ライブバイトで遊んでます(笑)
by へいぞう (2012-10-12 21:51) 

Shirogisu425

サト選手

平潟湾でどこか深めの場所があってかたまれば面白そうだよ。田浦はまた別だろうから、平潟湾からでないで釣れたほうが期待ありかな。
by Shirogisu425 (2012-10-13 00:04) 

Shirogisu425

ヤダモンさん

秋っぽくなりましたね。
釣りものもいろいろあるのでお出かけになってみては?
by Shirogisu425 (2012-10-13 00:05) 

Shirogisu425

へいぞうさん

目の前が釣り場でいいねぇ。私がその環境にいたらハゼ釣りまくるだろうなぁ。寝ても覚めても釣り三昧か。(笑)

ハゼにライブバイトはどうですか?
by Shirogisu425 (2012-10-13 00:08) 

ウチ●


20分で20尾!30分で40尾・・・凄いですね。
平潟湾、遠征してみようかな?


by ウチ● (2012-10-13 03:20) 

Shirogisu425

ウチ●さん

どうもどうも。キス竿1本で速攻です。
自分がやった2日は絶好調でしたから場所さえ見つければ期待十分です。遠征してみては?
by Shirogisu425 (2012-10-13 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0