SSブログ

2023 0716/金沢漁港・三春丸/和竿で5尾重量、8位 [シロギス釣行記]

2023年7月16日(日): 金沢漁港・三春丸
大潮:干潮10:06→満潮17:21、潮色:薄濁り、水温25.5℃
天候:晴れ、風:南西8m~12m
釣座:右トモから3番、乗船者:14人
釣果:シロギス 13~25.5cm, 30尾(1本竿)

 恒例の和竿で釣る仕立船での5尾重量戦でした。小柴沖で開始した第1投目で船中初物がいきなり25.5cmと炸裂して今日はもってるかなのスタ-トでしたが、その後は24cmはきたけど5尾揃えられず結果は8位でした。

 南西風が予報より強めでかなり釣りにく状況でしたが、小柴から横須賀沖(水深12~25m)を転々と探り拾い釣りでたまに連発そんな船中の展開でした。ときたまどこかで24、25cm前後がでて、横須賀での1流しは左舷で大型プチラッシュがありましたがその流しで右舷はシ-ンとしているような。船中最大は26.5cmが2本でました。優勝は左舷トモ2番のH君、船中唯一600gアップのダントツ658.5gでしたお見事でした。

 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。