SSブログ

2023 0604/鶴見・新明丸/横浜白鱚の会:例会第3戦13位 [シロギス釣行記]

2023年6月4日(日): 鶴見・新明丸
大潮:満潮3:59→干潮10:59、潮色:濁り、水温20.5 ℃
天候:曇りのち晴れ、風:南東2m~南8m
釣座:左ミヨシ3番、乗船者:20人
釣果:シロギス 14~24 cm>, 26尾(1本竿)

 朝のうちは左ずれなので左舷全体が潮先でしたが目ぼしいサイズは船中でラッキ-パンチがヒットした人だけでした。

 本命場所は時間をずらして2度やりましたが、いずれもトモ流し(1度目は風そよそよで船向きやや斜めの左トモ最前線、2度目は南風が増してほぼ真後ろへ)でトモ寄りで目ぼしい型はほぼ抜かれちゃいましたね。左舷では10人の胴の間5番目ぐらいまでで抜き切る感じで隣り同士で取り合わずにどちらかに偏って型物が揃えば優勝争いもありえた感じでしが、ミヨシ寄りはまったく土俵に乗れてないので戦闘不能でした。結果的に真っ先に新地を打てる優位性が顕著でした。

 優勝は右トモのM埜君、前回も右トモかた優勝がでたねぇ。やりたい放題やれたようで(笑)おめでとうございます。

 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。