SSブログ

2023 0528/東京湾西部でボ-ト釣り/巨大白鱚29.7 cm (216.5g) [シロギス釣行記]

2023年5月28日(日): 東京湾西部でボ-ト釣り
小潮:干潮5:51→満潮10:24、潮色:澄み、水温19.5 ℃
天候:晴れ、風:南4m~南西8m
釣座:左トモ、乗船者:4人(+船長Sさん)
釣果:シロギス 12~29.7 cm (216.5 g)、数はカウントしていないので不明

 とにかく型狙いであちこちを転々と探索しました。この日はこんなことが東京湾で起きるかというぐらいのちょっと想像できないドラマチックかつ超刺激的な展開でした。

 終盤にヒット、アタリに派手さはなくベラのそれではなくキスだろうと判断、ただし巻きだしてからしばしで極鋭Hを胴まで叩き捲るデカベラかのごとくパワ-全開のフェイクをかまされ、水面に見えた巨大白鱚、船長Sさんと二人して魚を見て顔を見合わせてドヒャーっ!ウワ-ヤバイ!って感じでした。船下に突っ込み気味のところでひっこ抜いた。

 いろいろあるので細かいことは書かないほうがよいかもしれませんので悪しからず。釣り場でお会いした方には聞いていただければお話しします。

 ブログでめったにあげていない写真、あげる価値のある刺激的な写真をとにかくみてください。


pro-oU5bEHpY.jpeg

pro-2LqqNhbT.jpeg
 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。