SSブログ

2023 0521/鶴見・新明丸/横浜白鱚の会:例会第2戦10位 [シロギス釣行記]

2023年5月21日(日): 鶴見・新明丸
大潮:満潮4:53→干潮11:52、潮色:澄み、水温18.2 ℃
天候:曇りのち晴れ、風:北西2m~南東6m
釣座:右トモから4番、乗船者:18人
釣果:シロギス 14~26.5 cm, 15尾(1本竿)

 この日は大潮でしたが全般に潮は緩かったです。となると船はじっくりな動きで魚がいる所に集中攻撃で厚く仕掛けが入ること、釣り場により潮先で魚がブロックされやすいこと、そんな関係で全体的な釣れ方はその釣り場で潮先に位置したらチャンスをものにしないとそんな釣りでした。

 序盤の本命場所ではトモ流し、4番目では潮先直撃は難しいですがここで4畳半ピンポイントみたな釣れ方で26.5 cm(本日船中最大)をゲットしました。さらに、連チャンで24.5 cmをゲットして来てるな良い感じでした。ここをまったり通過したタイミングで数人ミヨシ寄りで25.5 cmが釣れてました。4畳半に3本いたんだみたいな。(笑)しかし、現場からは以上ですという感じでその後は釣っても20cm前後しかこない、潮ケツになることが多く一転してダメでした。

 優勝は右トモのT澤さん、あちこちで粘り強く25~23cmぐらいを拾って5尾重量573gでした。おめでとうございます。

 
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。