SSブログ

不滅の大記録、その後 [釣り雑感]

衝撃的な釣果に様々な反響がありますねぇ。

親しい釣友達にはネットを通じてその日の途中経過や、最終結果を速報で入れてますのでお仕事中にそわそわした人もいたようです。(笑)これがほんとの価値ある速報ってことだよね。昨年も朝の内にMAX級のハイペースがあって今日は改名か?(ハンドルネームの数字が425から更新した数字へ)という日があって、今年も前回の件があるので今回こそはということで、後押し、応援していただきありがとうございました。

早速、ハンドルネームはShirogisu540に変更しました。お気づきでしたでしょうか?

翌日のサンケイスポーツ釣り欄の釣果情報見出しには、「シロギス激釣5束突破 荒川屋釣船店」と掲載されました。激釣って言う言葉が見出しになったことって過去にあったかなぁ?記憶にないです。

釣り関係の大先輩や釣りをしない友人などからも思いがけず祝福のメールがきて嬉しかったです。

ブログで記事としてアップしてからの閲覧数もドーンと跳ね上がりました。

日曜日に根岸丸へ釣りに行ったところ、釣友I上君が朝寄ってくれて相模湾から釣りたてのキハダのトロをご褒美でいただきました。サプライズに美味しかった。船長やお客さん達とも一談義盛り上がりました。

「超人」にもなったようです。

ネットでは「どうやって釣るんだろう?」、「どうやったら釣れるんだろう?」との毎度なことも載ってますが、このブログで公開しているとおりの自分が思っている正統派ストロングスタイル?です。ストロングといっても力をこめてシャカリキにやるってことではないので誤解なきように。よく、「そんなに釣ったら疲れるでしょ。」ともよく聞かられますが、無駄な力は使わずに、潮に逆らわず、魚に逆らわず、2本竿を最大限有効にフルにさばききるのが肝なので、体は疲れません。疲れるとすれば頭の中ですね。(笑)

7月も引き続きトップシーズン真っ盛り、数的にはもっともでる月だと思います。というわけでシロギス釣り普及強化月間は継続です。釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。とりあえず皆さん、読む前に、見る前に下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

「釣った魚はどうするの?」これも毎度なことです。私も食べるし、おすそ分けもするので、釣った魚すべて誰かしらのお腹におさまるのです。

今回の分は船宿と他2か所でおすそ分けをしましたが、さすがに元の数が多すぎる。帰宅して一休みしてから、推定で300尾ほど下処理だけしました。家内(鱗取り専門)にも手伝ってもらって、鱗を取って、頭を落として、内臓をだす。私は2時間ぶっ通しで、家内は途中でちょっと休憩をいれてました。釣りよりこっちのほうがよっぽど疲れるかな?そんなに疲れないと言えば疲れないけどね。ただし、熱中症にならないように水分補給をしながらやっていましたとさ。(笑)下処理した魚の大部分は職場であれよあれよという間に、食べられちゃいましたとさ。ここにも入れ食いのポイントがあったのです。(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

小物大好き

お疲れ様です
キスは手がかかりますよね(^_^;)
それを丁寧に処理するなんて(300匹も!)こちらも凄い!
by 小物大好き (2013-07-23 22:42) 

Shirogisu540

小物大好きさん

キスは鱗が取リやすい(飛び散るけどね)ので、単純作業でリズムよくやることに慣れちゃってるのでまあなんとかなりますね。

でもさすがに300は開く気にならないので今回は、下処理だけでした。(笑)
by Shirogisu540 (2013-07-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0