SSブログ

シロギス釣りは面白い(その1) [釣りの話(過去)]

 船のシロギス釣りに初チャレンジしたのは高校1年のときだった。もともと父親に連れられて船釣りは小学生から経験していたが、父親はどちらかというと中大物系の釣りをしていたので、釣り入門の時期にやっていてもおかしくないシロギス釣りは後回しになったのだった。それも父親の入っていた釣り会の例会で数釣りの競技だった。結果としてはそこそこ上位に食い込み、そして小物系にはいろんな釣技があって奥が深そうなところをかいま見た。以来約30年が経過したがその奥深さにどっぷりと嵌まり、飽きることなく週末は可能な限り東京湾でシロギス釣りが続いている。そう、私にとってシロギス釣りは面白いのである。そして、まだまだ奥はありそうなのだ。

 このブログでは船のシロギス釣りについて、過去の釣果もちろんホットな釣果を中心にそこそこ詳しく(いやかなりかも)情報公開的に書いていきます。でも、書ききれない部分もありますけど悪しからず。

よろしければ↓もクリックしていただけますか?
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

たなご

ブログ開設おめでとうございます〜

釣り歴長いですね!
まさか、小学校の頃から船に乗っているとは思いませんでした(笑

シロギスを釣る時の技の数々はわきで見ていてほれぼれします><。
シロギス釣りのノウハウを紹介していただけるという事は、修行中の僕らに取ってはありがたいことです!
ご教授のほどよろしくお願いします〜
by たなご (2009-04-27 17:20) 

Shirogisu

たなごさん

コメントありがとうございます。「見ていて」とありますが、同船したってこと?何時見たんですか?なんちゃって。

君は見てるんだから読むよりてっとり早く上達するはずなんだけどね。でも修行ってのは一般に厳しいものだからいいのか。
by Shirogisu (2009-04-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0