SSブログ

ブログ10年目突入

 ふと気がついたら、平成21年(2009年)4月から始めたこのブログは10年目に突入していました。

 あっという間に過ぎた感じがしますが、ブログを始める以前から(平成11年ぐらいから)東京湾のシロギスは途切れることがないのではないかと思わせる長期バブルの真っ只中にあり、その中でも空前絶後の絶頂期(平成24~26年)にも大当たりしてブログにとっては格好のネタを提供できる素地が整っていたのかなと思っています。シロギス釣りかと疑われるような釣果(現実に嘘つき呼ばわりされた釣果も)を幾度も叩いたことで超精密マシーンの性能も十分に示せたのかな?(爆)

 平成27年で平成シロギスバブルは一応終息したようでその後は徐々に昔の魚影にもどりつつあるような現状です。そういう状況の中でどう釣るか何が大切なのか、バブル期とは明らかに違った時期(ある意味で今が普通程度の状況)の情報を発信できるステージになったということです。そうなると、基本の大切さは言うまでもなくその精度と速さとか、潮の流れの把握とその釣り座での対応とか、潮時ワンチャンスとその前後の変化を察知して釣果をまとめるとか、その他諸々を含めた総合力になります。ブログを始めた当初にブログで発信したかったことを見つめ直すということかもしれません。

 この4月から仕事回りが「か~な~り~」忙しいので釣行回数が減るかもしれませんが、行ける時は行って仕事のストレスを潮風で浄化しないといけません。そして、ストレスを釣る原動力にかえていきましょう。仕事回りと潮回りを上手く回していくのが私のワークライフバランス、違うか?(笑)釣行記アップも多少時間がかかるかもしれませんがご容赦ください。


釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。