SSブログ

またまた延長 [釣り雑感]

 令和3年4月25日から5月11日の予定で始まった第3回目の緊急事態宣言は、5月31日までに延長され、6月20日までに再延長となりました。緊急事態宣言と蔓延防止重点措置でいろいろ微妙な自粛でよろしくない空気が漂うコロナ2年目、はやく平常っぽくなってほしいです。遊漁船業界に営業自粛が要請されていないのは救いかな。とはいえ不要不急とか県境跨ぎに関するモヤモヤ感がいっぱいなので、ブログ更新も微妙にモヤモヤ感が漂うので滞っている今日この頃です。ご理解ください。

 沖で釣り時間の延長、再延長なら私はまったくウエルカムですけどねぇ。(笑)

 さて、東京湾のシロギスの全体的状況’はというと、まったくもって不安定の一言につきます。同じ日の竿頭釣果で30~束超え(たま~に)と大差がつきます。GWぐらいに浅場で1束超えなどの釣果もあり今年は浅場で早めにトップシーズン突入かと思わせて、その翌日はダメで探索とかムラが激しいです。各船各船長で場所も狙う水深も思い思いに散らばり傾向かと思います。前日に良くても翌日はあてにならないような情報も多めです。中ノ瀬周辺は赤クラゲがさらに増え(東側の航路筋や西側のアジとかコチの場所も時に多いような)、ところにより水クラゲもでているようです。クラゲも避けながらの釣りになりますね。一番クラゲが少ないのは東の際の浅場ですがもう少し様子見なのかなぁ。

 相模湾も先週から1束超え釣果がでだしたので、東京湾も6、7月のトップシーズンに期待しましょう。
   
釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。