SSブログ

水温12℃凸凹、激渋は脱して上向き [釣り雑感]

 首都圏の緊急事態宣言は解除してほしいですね。3月に入り水温12℃凸凹となり一時の激渋は脱して上向きとなっていると思われます。安定を求めてはいけない時期ですが日によっては相対的に良さげな日も出てきています。

釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Shirogisu540

13℃台の数字も見えだしました。このまま単純に上昇傾向とはいかないでしょうが。
by Shirogisu540 (2021-03-16 07:47) 

Shirogisu540

さらに上がったというか、3月18日(木)には沖からの15℃近い潮が押上げ気味です。このまま上がるわけではないので一時的に魚の食いが上向くか、あるいは対流がおこって潮型が悪くなって(特に潮が速い時)釣り難くなってしまうとか、ターンオーバーが起きてくる可能性もありです。とはいえ今年は桜の開花がはやく温かいので全体的に水温上昇ははやいかもしれませんね。そうなると浅場も早めに始まっておかしくはないけど。
by Shirogisu540 (2021-03-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。