SSブログ

2020 0621/金沢八景・荒川屋/シロギス63尾(1本竿) [シロギス釣行記]

2020年6月21日(日):金沢八景・荒川屋
大潮:満潮4:09→干潮11:04、潮色:薄濁り、水温23.0℃
天候:曇り一時雨、風:北東6~2m
釣座:左ミヨシ、乗船者:19人
釣果:シロギス14~23cm、63尾

 富津沖から開始しました。予想したほどの下潮の流れがなく出会い頭でアタリがでるかでないかぐらいの釣れ方でした。食いは渋く速い動きには魚がついてこない居食い系の落ちギスモードでした。アタリ散発なので周辺3カ所で1時間ほどでツ抜けした程度で中ノ瀬に戻りました。

 こちらもアタリ散発系で忍耐のコツコツ作戦でした。途中で胴突きも試したりしながら、結論的にはラインテンションもハリステンションも意識して小さくずらす程度の聞き方で微妙なアタリを感知する。投げて定点を小刻みな間隔で作って「止め&ズラシ聞き」これを繰り返すといった感じでした。上がり間際にようやく上潮がうまく合ったのかアタリが増えて好転の気配でしたが残念ながら時すでに遅しでタイムアップとなりました。

 スッキリ攻略というほどには決め手がない1日でした。トップは若手Y君ががんばって67尾でした。なぜかダブルが多く7回に対して私は3回、その差4尾ってことでした。 


釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。